磯ノ浦で2011初サーフィン


20110627-194912.jpg

初サーフィンなんて書いてますが、もう6月も後半。サーファーとしてはかなり「問題」ですが、ほぼ一年ぶりです。幼児二人を抱えている状態。嫁に子供を押し付けてひとりで海に行くのもはばかられるし、子供を連れていったところで結局嫁にお願いしなきゃいけないことは多い。と、言い訳はたくさん出てくるんですけどね。。。

梅雨時期は磯ノ浦に波が立つチャンスでもあります。この週末もヒザ〜モモくらいのちょうどいいサイズの波がありました。空いている時間を狙いたいので夜中2時に家をでて、まだ薄暗い4時半から海に入りました。海水はややヒンヤリもしていますが、スプリングでも十分楽しめる水温です。

干潮前の1.5時間、干潮後の1.5時間の2ラウンドのサーフィン。一年のブランクがあると下手になっているかと思いきや、ポジショニングにも助けられてバンバン乗ることができました。その日のサーフィンが楽しかったかどうかは、波に乗った数で決まります。コンスタントに乗れるようになったら、満足いくライディングのテイクだけでうまい酒が飲めるというもの。

2ラウンド後、ちょうど地元の方がビーチクリーン活動をやっていたのでお手伝いさせていただきました。いつも海で遊ばせてもらってることに感謝しながら黙々と枝拾いをするというのもいいもんですね。熱くてウェットスーツ半裸で作業していたのですが、日焼け止めを塗っていない背中が真っ赤に日焼けしてしまいました。しまったー!

早々と10時には和歌山を後にし、昼過ぎには帰宅。このスケジュールなら家族サービスにも穴をあけることなくサーフィンが楽しめるかも!!

Error: Suspended

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク