イメトレに!iPhoneアプリでサーフィンゲーム!


結構おもしろくてハマります!テンションをあげて楽しくオフトレしましょう。

iPhone/iPad用アプリとしてBillabongが出しているサーフィンゲーム「Billabong Surf Trip」のご紹介です。

20120607-204050.jpg
トリックを学びながら世界中の有名サーフスポットをまわるゲームです。各セッション毎にスコアに応じて獲得できる通貨をためて新しいボードやウェアを買い集めます。トリックそのものは私レベルではとても真似できず参考にはなりませんが、イメトレとしてかなり役に立ちますのでiPhoneをお持ちであればぜひ遊んでみてください。最初は操作が難しく感じるかもしれませんが、しばらくやってるとガンガン乗りこなせるようになります。

20120607-204106.jpg
その1:波の見極め力がつく
所詮ゲームでありますが、テイクオフあたりの雰囲気がリアル。テイクオフが遅いと立ち上がるまでに波においていかれたりします。また、サーフポイントによってトロ厚い波だったり、グリグリ掘れる波だったりと特徴がありますので波を見る経験値は上がりそうです。

その2:ボードの違いが分かりやすい
最初はファンボードでスタートし、通貨をためてフィッシュテールやショートボードを買って乗り換えたりします。ファンボードだとパドリングが鬼速!!ショートボードはきれいなマニューバを描けます。フィッシュテールはパドリングしても全然進みませんが、テイクオフがめっちゃ早く、小回りが効いています。これは分かりやすい!

その3:テンションあがりまくり!
自分ではとても真似できないようなエアリアル系のトリックもガンガン決められます。チューブインに失敗すると波に巻かれまくりますが、それもまた一興。制限時間内に一つでも多くの波に乗ろうと追いかけ回しているうちに、海の上でどん欲に波を取りにいくときの感情がわき上がり、燃えてきます。一通りゲームをやると、次に海に行く時までに少しでも身体を作っておこうとトレーニングをしたくなるんです。海外のサーフスポットを回っていると、自分もJ-Bayに行ってみたいなとか思うわけです。

20120607-204119.jpg
85円でこれだけ遊べるゲームはなかなかないと思います。サーファーのみなさん、ぜひ遊んでみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク