生見サーフィン

管理人ブログ

今日は生見に来ています。もう少し波があると思ったんだけど、モモ?コシサイズで結構ボヨボヨ。場所を選べばそれなりに楽しめる?といったところ。

imgp6854 駐車場をみると関西圏からもたくさんのサーファーが来てるのがよく分かりますね。富山ナンバーとかもあったりしてちょっと感動。生見にあったコンビニが潰れててガッカリ。有料駐車場になっていました。 imgp6855 やたらとパドリングが早いショートのお姉さんがいたので岸からしばらく観察してみました。体重が軽いのもあるんだろうけど、水の上をスイスイと進むのがあまりにも不思議で。。。ポジショニングがいいのもあるんだろうけど、2?3回ゆっくりとパドルするだけでスムーズに波に乗っちゃう。 30分ほど見ていてある特徴を発見し、まねをしてみたところパドルが少し楽になりました。どうやらこれまで体に力が入りすぎていたのかも。もっと板の力を借りなきゃだめなのね。役に立ちそうなので、2ビートクロールの練習もしようと思います。 うまい人を見てると勉強になりますね?。

タイトルとURLをコピーしました