階段で危機一髪!


先日、あやうく怪我をするところでした。海の話ではないんですが誰かに話したいので聞いてくださいw

hankyu5

ある日の仕事帰り。ここんとこ食前酒として飲んでる薬用養命酒が残り少なくなったので、梅田地下のダイコクで買い足して、片手にビジネスバッグ、片手に養命酒で意気揚々と歩いているときの話です。

東梅田に抜ける20段程度の階段を下っているときに足をどこかに躓いたらしく、ふいにバランスを崩してしまいました!視界が歪み、どこにどう転倒すると一番安全か、右回り、いや左回り?少なくとも周りの人を巻き添えにしないようしないと!

と思ってたら、階段を駆け下りる形で無事着地に成功していました。「ダンダァーン!」とでかい足音がするので周りの人は何事かとこちらを振り返りますが、階段での転倒を免れたのでそそくさと逃げるように足早にその場を去りました。

なーんか左ひざが痛いなと思ったら右足のかかとで蹴ってたらしく、作ったばかりのスーツのヒザに擦り傷が!!ショック!

それでも、階段から転倒してメガネ割れたり体中に傷作るよりはずいぶんマシ。巻き添えになるような人も周りにいなくて本当によかったと思います。最近水泳したりしてコア筋を鍛えてるから転倒せずにすんだのかなー、なんてニヤニヤしたりしています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク