iPhone用の波情報アプリ

週末サーファーなど限られた時間の中で確実に波があるポイントに行くことはもはや命題。

携帯から波情報サイトにアクセスして最新情報を見ている方、結構いらっしゃると思います。私もbcm+に登録してiモードで波情報をチェックしています。iPhoneを買い足したのでできればこちらで波情報を見たいんですが案外ちょうどいいサービスがないもんですね。

bcm+、波伝説、波通あたりが有名ですが、iPhoneで見るには月々500円以上します。せめて月々315円くらいにならないものか、と思っていたところ、この五月から波伝説が緊急値下げするそうですよ。ばっちり月々315円です。

ちなみに波伝説はiPhone用の波情報アプリも無料提供しています。ところが見れる情報がほとんどなくアプリ評価ではかなりの酷評でした。すぐ有料サイトへのリンクが出てきて非会員にはほとんどメリットがなかったんです。
今回の値下げでbcm+から波伝説への乗り換えを考えています。

情報の無料化を望む声も多いと思いますが、情報を提供している方々がいらっしゃいます。波情報は命にもかかわる情報ですし、ネットらしく気が向いた有志が勝手に情報提供、では鮮度も質も保てないんでしょうね。幾らかでもサーフィン振興のために役に立てばと、寄付するくらいの気持ちで支払っています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク