スポンサーリンク
NO IMAGE

パドルは浮くためにするもの

ボードセンターを意識してボードに乗ってみると、ちょっと前過ぎないか?!と思う人もいると思います。よくいわれる「ノーズの先端が水からちょっと出...

記事を読む

NO IMAGE

ボードセンターを把握する

ボードの左右のバランスはストリンガーを見れば分かります。ボードの前後のバランスは、海の上にボードを浮かべて両手で押してみれば分かります。

記事を読む

NO IMAGE

レーシック後1年半経過

レーシック手術を受けて一年半が経過しました。

記事を読む

NO IMAGE

磯ノ浦で2011初サーフィン

初サーフィンなんて書いてますが、もう6月も後半。サーファーとしてはかなり「問題」ですが、ほぼ一年ぶりです。幼児二人を抱えている状態。嫁に子供...

記事を読む

NO IMAGE

テイクオフで加速するには

理論派サーフィントレーナーのドジ井坂さんのビデオです。エッセンスだけなので短いですが大事なことを言っています!

記事を読む

NO IMAGE

テイクオフの手の位置はここ!

理論派サーフィンコーチとして有名なドジ井坂さんの動画です。 短いですが、これを観ればどこに手を置けばいいか分かります。

記事を読む

NO IMAGE

テイクオフ時に失速する人へ

テイクオフがうまくいかない場合、板の後ろに乗りすぎているのかもしれません。

記事を読む

NO IMAGE

iPhone用の波情報アプリ

週末サーファーなど限られた時間の中で確実に波があるポイントに行くことはもはや命題。

記事を読む

NO IMAGE

体力作りのためにジョギング

なかなか海に行けない冬の間は、時々プールで泳いでウサ晴らししてます。

記事を読む

NO IMAGE

軽度近視ならリスクも軽減?

レーシックに伴うリスクは、軽度近視であれば比較的軽減されるようです。

記事を読む

スポンサーリンク
1 2 3 4 5 6 12